最近ハマっていること

最近、クイズに嵌ってるんだよね♪
何かと、マニアックな雑学に触れるのが楽しくって!

日常生活の当たり前の略語の、正式名称とか、誰かの本名とか、そういうのも見てるだけでも楽しいの。
雑学ってひと言で言っても、はっきり言ってノンジャンルみたいなものでしょう?
それを毎日ちょっとずつ、あれもこれもそれも・・・楽しいねぇ〜(笑)

クイズと同じくらい好きなのが、なぞなぞ。
子供のやることだと高をくくってたら、恥ずかしい思いをしちゃうよ?

頭が柔軟じゃないと答えが出てこないんだもの^^
子供のころはあんなにすらすら答えられたのに、今はなかなか難しいんだよね^^;

たまには頭の体操になって、いいみたい。
ちょっと人には言えない趣味だけど(笑)